市内のN.Tさん よりのメール
----------------------------------
添付の写真は娘と学校の帰り道に、通りすがりの車に乗ったおばさんが娘
に「育ててみる?」と手渡した鳥の雛です。
何の雛かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
ひなはすでに市役所の方に預けましたが、気がかりで何の雛だったのか
ぐらいはしっておきたくて、メールを送ってみました。
ご存知でしたら返信のほうお手数ですが、よろしくおねがいいたします。
(事務局M.Oより)
会員はじめ、このブログをご覧の方々、分かったら教えてください。
スポンサーサイト
- 2007/05/03(木) 08:24:13|
- 情報
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
うーん、いろいろ調べてみましたが…、難しいですね。
大きな鳥かも、ということでキジ、コジュケイ辺りが怪しい感じがしています。
下記のページにキジの雛の写真を見つけました。
どうでしょう、チョット雰囲気が似ているような気がします。
http://makinoike.com/A4_4.htmhttp://www.fujigoko.tv/live/constnInfo.cgi?Code=1148895648
- 2007/05/05(土) 10:32:34 |
- URL |
- ゴージン #-
- [ 編集]
色々探してくださってありがとうございます。安易な好奇心だったようで恐縮です。大きさからして写真のキジに似てるようなきがしますが無事に専門家の方に育ててもらったらいいなと思います。ありがとうございました。
- 2007/05/05(土) 21:24:59 |
- URL |
- N.T #mQop/nM.
- [ 編集]
私も、考えてみたのですが、知識不足で サッパリ分かりません。
キジ科なら、足にケズメがあり、生まれてすぐに歩くことが出来るはず、この子は歩けそうでしたか? 私も知りたいこの子の名前!
- 2007/05/06(日) 20:36:54 |
- URL |
- S.U #-
- [ 編集]